レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヒメクマタカ(Booted Eagle)

Stellenboschへの道で。

2泊したLangebaanから南へ向かいます。Langebaanはリゾートのせいもあるのでしょうが殆ど白人ばかりの街でした。アパルトヘイトは無くなったといっても資産と所得の差は簡単に埋まるものではないようです。



途中の電柱にまた猛禽が。今度は慎重に農場の入口に車を突込んで撮影です。



ヒメクマタカ(Booted Eagle)のようですね。車を嫌って奥まで飛んで行ってしまいました。



途中豊かな穀倉地帯を通って、



ワインの産地Stellenboschに到着しました。



ビジターセンターの近くに車を停めて散策です、ここでもジャカランダが満開。



とても静かな街でした。




2014/10/27 Stellenbosch,South Africa,Lumix-TZ10,EOS70D+400mm,OlympusSP100EE