レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ダチョウ(Common Ostrich)

そばで見ると大きい!

3年前ウガンダにアフリカの鳥を見に行った時、珍しくはないのに見逃した鳥が何種類かありました。ダチョウ(Common Ostrich)もその一つですが、ここでいきなり出会うことができました。公園内の道路を走っているとブッシュの奥を悠然と歩いています。羽が黒く首を繁殖期のピンクに染めた立派な♂ですね。



車を停めて窓から撮影していたら前方の道路脇から♀に率いられた親子が登場(^^)



先程の♂の後を追って道路を横断。大きな母親の足元を歩く可愛い雛、微笑ましい光景ですね♪



無事にブッシュに入ると親は辺りを見渡せますが子供は外から見えません。



道路近くに来ると全身はレンズに入りません(^^; 良く見ると可愛い顔をしています。




2014/10/25 WestCoast NP,South Africa, EOS70D+400mm