レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

フルヴィエールからの眺望

ホテルも良く見えました♪

フルヴィエール大聖堂のある丘からはリヨンの中心街が一望できます。正面の高層ビルはPart-Dieu駅近くのホテル。



ズームしてみました。周りが低い建物ばかりなのに高層ビルだけ場違いですね。



少し右を向くとサン・テクジュペリ像のあったベルクール広場です。



逆に左を向くとローヌ川上流、中央奥の緑の公園はParc de la Tete d'Or。



そこで目一杯ズームしたら泊っているホテルも良く見えました。



この後再びケーブルカーでVieux Lyon駅まで降り、地下鉄に乗換えました。遠足の子供たちもいて車内は満員。



次の駅で我々が降りた後もラッシュアワーのような混雑でした。




2012/07/17 Lyon,France, EOS50D+18-200mm