レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

坂を上ってトゥーン城(Schloss Thun)へ

裏門から入城です(^^;

川の向こう、丘の上に見える可愛い城はトゥーン城(Schloss Thun)。



赤い塔を頼りに進んで行くと、



細い路地が通じているようなので登っていきましたが、



最後は石壁に沿って道の無い所を歩く羽目になりました(^^;



それでも何とか城の中心へ潜り込み、



静かな中庭へ、訪れる観光客も殆どいません。



紋章にあしらわれているのは双頭の鷲と熊でした。



出てきたところは正面入口。最初からこちらにくれば美しい城が良く見えたのですね。



帰り道は正面の坂を下ることにしました(^^;


2012/07/14 Thun,Switzerland, EOS50D+18-200mm