レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ストラスブール大聖堂へ

立派な建物です。

2年間も更新をサボっていましたが、その後の旅行記が全て完結したので再開します。もう大分忘れていますね(^^;
駅からトラムに乗って大聖堂を目指します。



静かで乗り心地も良く車内も清潔でした。



ストラスブール大聖堂(Cathedrale Notre Dame de Strasbourg)は約600年前に建てられた非常に大きなゴシック様式の建造物です。



ファサードには無数の彫刻が。



内部には世界最大規模の天文時計があります。見上げると首が痛くなりそう(^^;



時計の上にローマ数字で1838-1842と書いてあります。Wikiによるとこの時計の中身は2代目だそうです。



時計の上には人形が現れる仕掛けがあります。この時は上段に天使、下段に死神でした。



この大聖堂はステンドグラスも壮大なので続きで紹介します。


2012/07/10 Strasbourg,France, EOS50D+18-200mm,Lumix-TZ10