レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

締めはルリオーストラリアムシクイ(Superb Fairy-wren)

最後まで楽しめました(^o^)

Blue Mountainsが山火事警戒中なので、いったん空港を通り越してロイヤル国立公園に再度行ってみました。日曜日でピクニックの家族連れで混雑していたので、前回の場所まではいかずビジターセンター近くで鳥見です。
昼食をとったテーブルの奥でルリオーストラリアムシクイ(Superb Fairy-wren)の♀がうごきました。



太い枝の上を器用に飛び回っています。



近くに♂がいるはずと探してみたら、草むらにいました♪



オーストラリアで204種目の鳥 キミミミツスイ(Lewin's Honeyeater)を撮って今回の鳥見旅行も終了、空港へ向かいました。



長い間かかったオーストラリア旅行記も今回で完了です。お付合いありがとうございました。


2013/11/03 RoyalNP,NSW,Australia, EOS50D+70-300mm