レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオルリ一家のバトル!?

何の争いでしょうか?

昨日はとても良い天気になりました。林道を走っているとオオルリ♂が前方の枝に飛んできました。



その横を♀が飛んで奥の茂った枝にとまりました。



♂も追いかけてそばの枝に。でも何か辺りが騒がしいです。



多数の小鳥がオオルリの周りに集まって威嚇しています。左にいるのはゴジュウカラ



♀の左にはヤマガラ。他にもコガラなど常に数羽でオオルリを囲んで飛び上がり威嚇を繰り返していました。



オオルリ雛鳥らしいのも出てきました。この後オオルリ一家は退散し、辺りは平和に戻りました。



一体何があったんでしょうね。


2014/07/21 軽井沢周辺,EOS70D+400mmF5.6