レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

タマン・アユン寺院

お祭りと鉢合わせ(^^;

この日は1日ウブド方面の観光です。朝一番で出かけた先は少し西寄りのタマン・アユン寺院(Pura Taman Ayun)。この先を左に曲れば、という所で通行止め。バリ島の昔からの暦で1年=210日毎に行われるガルンガン(Galungan)というお祭りで、先頭の長い幟のようなものはペンジョール(Penjor)というそうです。無理やり右の細い道に回り道するよう言われましたがバスが入れるはずもなく、最終的には祭の前をかすめて無事寺院の前につきました♪



正面の門を通っていくと、



寺院内部への正面玄関に出ます、この中には入れません。



右手の建物、涼しそうですね。



左手には鐘楼が。



塀の外を一周、ちょうど裏上面から見た寺院内部です。




2014/06/21 Taman Ayun,Bali,Indonesia,OlympusSP100EE