レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アカオクロオウム(Red-tailed Black-Cockatoo)

森の中は鳥でいっぱい♪

パース4泊の後は南西部を巡ります。最初は多くのBirding Siteで紹介されているWungong Damに向かいました。Google Mapを印刷した紙を頼りに見当をつけて山道を登ります。森が深くなり野鳥の声も多くなったので車を停めて探しているとアカオクロオウム(Red-tailed Black-Cockatoo)の姿がありました。



車からデジスコを出しましたが中々♀2羽全部が入らず、苦労しているうちに♂が飛び込んできました。素晴らしいアングルですが見事にはみ出してます(^^;



やっと中央に3羽揃った写真が撮れました。




2013/10/09 Wungong,WA,Australia,STM80HD+S95