レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

キラウェア火山

予備日に救われました♪

翌日はWaikoloaから南周りでヒロへ向かいます。途中のキラウェア火山で噴火口とハワイ固有種の鳥を見る予定でしたが、朝から雨で全て狂ってしまいました。全くカメラを出すこともなくヒロのホテルへ。
翌日はハワイ島を出発しマウイ島に移動、ただし飛行機を夕方発にしておいたので昼過ぎまではフリータイム♪ 天気も回復したのでいざリベンジ! 昨日雨の中訪れたビジターセンターに再訪。



噴煙たなびくキラウェア火口です。



もう少し近い展望ポイントにも行きましたが、一番近いところへは最近の火山活動活発化の影響で通行禁止でした。



更に噴火口が移動していった後を追うChain of Crater Road。固まったばかりの溶岩が続きます。



ここでキラウェアに生息する鳥を探しました。


2014/01/29 Kilauea Volcano,HI,USA,Lumix-TZ10,EOS50D+400mm