レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アサヒスズメ(Crimson Finch)

英名の通り深い紅です。

湖の畔で見たのはアサヒスズメ(Crimson Finch)。紅色の鮮やかな♂でした。



夕方戻ってきた時も数羽の群をみました。胸から下がグレーなのが♀です。



Fogg Damでは一瞬だけでしたが今日はゆっくりしてくれました。



ただし枯草の中をいったりきたり、一瞬もじっとしていません(^^;




2013/10/03 Lake Benett,NT,Australia, EOS50D+70-300mm