レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ノドジロムジミツスイ(Rufous-banded Honeyeater)

湿原クルーズに出かけました。

主目的のヤイロチョウを最初に達成したので予定を少し前倒しすることに♪ Kakaduに行ってからのつもりだった湿原クルーズ(Wetland Cruise)を夜に予約し、翌朝早く出かけました。
Corroboree Billabong Wetland CruiseへはPalmerstonの南からArnhem HighwayをKakaduへ向かい、道路沿いに入口があります。といってもあと20km(^^;



暫くはアップダウンのある舗装道路を走りますが、



途中で砂埃の舞う未舗装道路に変わりました。



出発30分前に到着したのであたりを鳥見。



ノドジロムジミツスイ(Rufous-banded Honeyeater)を見かけました。



この後クルーズに出発です。


2013/09/27 Corroboree,NT,Australia, EOSKDX+18-200mm,EOS50D+70-300mm