レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シマベニアオゲラ(Banded Woodpecker)

お別れのご挨拶。

早くもシンガポールで1週間、ペナンへ出発の日になりました。飛行機は遅いので午前中小雨のぱらつく植物園に最後の鳥見に出かけました。
とうとうヤイロチョウには会えませんでしたが、シマベニアオゲラ(Banded Woodpecker)が遊歩道わきの茂みの奥に顔を出しました♪



小高い丘の藪の中に入ってしまったのでカメラ片手に藪の中へ。しゃがんだままゆっくりと近付いて行ったら真下までいくことができました(^^)



殆ど光の当たらない暗い場所でしたがシマベニアオゲラもリラックスした様子。あくびまでしていました(^^;



暫くして動きだしたので再度遊歩道から狙います。朝日がさして花も咲いている最高の場所に来てくれたのはこの一瞬だけ。



すぐに飛んで行った先は遥か遠くの高木の幹。ウーン、デジスコがあれば(^^;



楽しい時間を過ごさせてもらいました♪


2013/01/20 Botanic Garden,Singapore, EOS50D+70-300mm