レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シマベニアオゲラ(Banded Woodpecker)

燃え立つような赤と金色♪

朝食後、前回アオショウビンのいたシンフォニーレイクへ行きましたが姿は無し、暫く座っていると真上を赤い鳥が飛んで行きました。入っていったヤシの上の方を探すと赤が目立つキツツキがとまっていました。



シマベニアオゲラ(Banded Woodpecker)です、見たかった鳥の一つなので感激ですね(^^)



首が痛くなる角度でずっと見ていると(^^; 時々幹を叩いています。虫がいるのでしょうか。



樹幹の枝葉が光を遮って薄暗かったのですが時々木漏れ日が当たると赤がきれいです。



暫くしたら近くの木に移りました。このたてがみと背中の金色が是非見たかったのです(^^) 赤と金の何とも贅沢な配色ですね。




2013/01/17 Botanic Garden,Singapore, EOS50D+70-300mm