レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

東京のシメ

寒そう。

寒い日が続きますね。昨日は東京も雪が舞いました。最近家の近くに現れるシメが庭先の枝にじっとしています。青い羽がおしゃれです(^^)



部屋の中で三脚を立て、窓越しに狙いました。細い枝が邪魔していますが移動もできません。



静かにしていたつもりですが睨まれました(^^;



いったん中止してから思い直し、横の窓を少し開けてみました。逃げずにいてくれたので慌てて撮ったらワイド端のままでケラレが入ってしまいました(+o+)。



シメが都心の庭にきてくれるとは嬉しいですね♪


2013/02/19 渋谷区, STM80HD+S95