レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ミサゴ(Osprey)

満潮の海の主。

午後1時頃、歩き疲れて再度Mangrove Boardwalkに戻ってきました。あたりはまだ満潮でこれから引いていくところです。干潮時にシロトキコウがいた高い枝を今度はミサゴ(Osprey)が占拠していました。



ミサゴの木の真下は水深2m近くはあると思います。魚も多いのでしょうね。



時々下を狙っていましたが、結局飛び込まずに30分後ぐらいには飛んで行ってしまいました。



2時前には今日もスコールが降り始めました。小止みの2時半頃に撤収してビジターセンターへ。スタッフがタクシー会社へ電話してくれたのですが雨のせいか満車で対応できないとのこと。バスが3時に駐車場へ来るというので小降りの中歩いて駐車場へ。バスは地下鉄(MRT)のクランジ駅まで行き、意外と便利でした。


2013/01/16 Sungei Buloh,Singapore, STM80HD+S95