レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アンナハチドリ(Anna's Hummingbird)

複雑な色をしています。

ブエナビスタのセンターで南カリフォルニアの探鳥地ガイドをもらったので、サンディエゴの翌朝は近場の Oak Riparian Park に出かけました。日本で調べた時は知らなかった場所ですが自然の豊かないい所です♪
お出迎えはやはりアンナハチドリ(Anna's Hummingbird)。複雑な色合いでしかも光によってまるで違う色を見せるのはハチドリならではですね。



朝日を浴びて金色に輝きます。



同じ場所を一眼で、一番地味な色に見えてます(^^;



残念ながら喉の赤い光沢を見せてくれたのはずっと遠くの一瞬でした。




2012/03/12 Carlsbad,California, STM80HD+S95,EOS50D+70-300mm