レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ユキカザリドリ(Snowy Cotinga)

青空だったら...

コスタリカでは2種のカザリドリ(Cotinga)を撮りたいと思っていました。高木の梢にいるけれどゆっくりとまっているのでデジスコ向きとのこと。しかしロスクシンゴスなどではコスタリカルリカザリドリ(Turquoise Cotinga)がすぐに動いてしまい写真は撮れません。
ラセルバのユキカザリドリ(Snowy Cotinga)でリベンジと思ったら大洪水(^^; 半分諦めていたのですがしっかり現れてくれました♪



♂はほぼ全身が真っ白です。とてもかわいい顔をしていますね。



ゆっくりしてくれたのですが、前夜の雨以降分厚い雲があり、背景が青空といかなかったのが残念。




2012/03/05 Puerto Viejo de Sarapiqui,Costa Rica, STM80HD+S95