レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

キバラサボテンミソサザイ(Band-backed Wren)

夕方は雨。

ヒワコンゴウインコを見た後はラセルバの敷地内に戻り、前日に続いて鳥の集まる木に行ってみました。今日の新顔はキバラサボテンミソサザイ(Band-backed Wren)です。



お腹がオレンジに近い黄色で、全体がまだら模様のかなり大きなミソサザイです。ペアが右下で横を向いていますが、そろそろ巣作りしているのでしょうか。



この後雨が降ってきました。カリブ海側は乾季と雨季の差が不明確だと聞いていたので、カメラ用のビニール袋と傘は持参していました(^^) 食堂の建物に戻る途中で雨宿りするほど強く降ったので、せっかく見つけたオグロキヌバネドリデジスコで撮ることは無理でした。夕食の頃には雨も上がったので夜は安心して寝たのですが。。。


2012/03/04 Puerto Viejo de Sarapiqui,Costa Rica, EOS50D+70-300mm