レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

セベグレ(Savegre)への遥かな道

鬼門でしょうか(^^;

リバスから国道2号線を北上しセベグレに向かって曲がると未舗装の曲がりくねった峠道がずっと続きます。実は前回のコスタリカ旅行ではここで崖下に転落しそうな危機があったのです。露木さんと我々は思い出を話しながら車窓を眺めていました。ドライバーも当時のことは良く覚えているらしく慎重に運転しているようです。
ところがホテルまで間もなくというところでドライバーが慌ててギアやブレーキを操作し、道を斜めに乗り上げて停止。ブレーキが効かなくなってしまったというのです。このままホテルまで崖沿いの坂道を走ることは考えられないのでホテルから応援の車を出してもらいました。やってきた車はなんと前回の事故で助けにきてくれた車と同じでした(^^;
1時間ほどの遅れでなんとかホテルに到着。昼食後は花の咲いた庭を歩いてケツァールを探しに行きました。



宿泊はセベグレ・マウンテン・ホテル(Savegre Mountain Hotel)が満室だったため、入口を更に奥へ登った先にあるスーリア・ロッジ(Suria Lodge)になりました。



こじんまりとしたホテルで、部屋のドアにはもれなくケツァールが(^^;



さて、翌日からは別の車に交換してもらうことになり一安心です♪


2012/03/02 Savegre,Costa Rica, Lumix-TZ10