レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

バラエリフトオハチドリ(Volcano Hummingbird)

やや地味なハチドリです。

ヒノドハチドリと同じ場所で飛んでいたのがバラエリフトオハチドリ(Volcano Hummingbird)。色はかなり地味系でした(^^; 同じ種類でもポアス(Poás)やイラス(Irazú )といった火山では咽喉が濃いピンクに光るようです。



こちらは♀のようですね。



この後別のレストランで昼食をとりました。えさ台もあって多くの鳥がくるはずだったのですが、我々の時はほとんど見られず。びっくりしたのはテラス席の下にヒワミツドリ(Blue Dacnis)が死んでいたこと、大きな窓ガラスにぶつかって脳震盪を起こしたようで可哀そうでした。この後の行程では遠くで見かけるだけで写真も撮れなかったため近くで見たのはここだけでした。


2012/02/29 SanGerardo近辺,CostaRica, EOS50D+70-300mm