レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

モンサンミシェル(Mont-Saint-Michel)-内部

俗化された観光地の印象でした。

門から中へ入ると狭い道は人で溢れかえっています。左手に有名なオムレツ屋があって1時間待ちの混雑でしたが、オムレツを見るとおいしく無さそうなので(^^; 先へ進みます。



両側の土産物屋の店員も愛想が悪く、とにかく人をかきわけて、



城壁へ昇る階段に逃げ込みました。

)

流石に上は少しすいています。



城壁の道沿いにも店があり、クレープ屋に入ってガレット(galette)とリンゴ酒(cidre)を注文。素朴な味わいでおいしかったですよ♪



食事をしたテラスからも尖塔が見えました。



革命記念日が終わってフランス中がバカンスに繰り出すタイミングだったのが災いしたのか、とにかく混雑しか印象に残りませんでした(-o-)


2011/07/15 Mont-Saint-Michel,France, Lumix-TZ10