レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ブルージュのマルクト広場

中世の雰囲気が残っています。

駅前広場からマルクト広場に向かって歩き始めました。まともなガイドブックも無いので建物の名前も違っているかもしれません(^^; 遠くに見えるのは救世主大聖堂(Cathedrale Saint-Sauveur)だと思われます。



マルクト広場(Markt)に着きました。やはり観光客は多いですね。



銅像の手前側にある鐘楼(Beffroi)、重厚な造りです。



横手にあるのは多分 Palais provincial といわれる建物だと思います。



横の道を歩いて行くとブルグ広場(Burg)に出ます。振り返ると鐘楼が。



ブルグ広場には市庁舎(Hotel de ville)がありました。



こじんまりとした街なので中心部はここだけですね。

2011/07/01 Bruges,Belgium, Lumix-TZ10