レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

新春ヤマセミ

思いがけないお年玉(^o^)

今年は久しぶりに高原の家で正月を迎えました。元日は温泉に泊りに行くため出かけた先で渓流沿いにヤマセミが! とりあえず車中から400mmで証拠写真を撮って近付いたらいったんは飛びましたが、



再度車中からこんどはデジスコで狙いました。距離を保っていればゆっくり見せてくれますね♪



まだ若い♀のようです。今年は正月から縁起がいいです(^^)



写真を撮っている最中に車が揺れました、調べるとかなり大きな地震とのこと。そういえば東日本大震災の時もヤマセミを撮っていたことを思い出しました。


2012/01/01 軽井沢周辺, EOS50D+70-300mm,STM80HD+S95