レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

遠くのセネガルショウビン(Woodland Kingfisher)

ハイガシラショウビンかと思ったら(^^;

川の向う岸にいる青いカワセミを見て最初はハイガシラショウビン(Grey-headed Kingfisher)かと思いましたが、今までも会っていたセネガルショウビン(Woodland Kingfisher)でした。右はじの木の幹にはアガマトカゲがはりついています。



こちら側に飛んできましたがちょうど逆光の位置に(^^;



暫く川辺で粘りましたが、ヒメショウビンの青い背中を一瞬見ましたが写真は撮れず。オオヤマセミは影も見えずに次の場所へ移動、ややフラストレーションがたまっています(^^;


2011/07/08 Bwindi,Uganda, EOS50D+70-300mm