レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

エボシクマタカ(Long-crested Eagle)

腕が未熟です(^^;

ウガンダを代表する鳥の1種、エボシクマタカ(Long-crested Eagle)がいました。はねるような冠と鋭い眼光、見たい鳥の一つでした。



車の屋根から出したデジスコで立って撮ったのですが、自分が動いた振動で三脚が揺れているうちに撮ってしまい、ブレた写真の量産になってしまいました。未熟ですね~(^^;



1羽になる前はペアで睦まじくしていていました。でもデジスコ写真は全滅、一眼の豆粒写真だけが残りました(^^;




2011/07/04 Mburo,Uganda, STM80HD+S95,EOS50D+70-300mm