レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

雪のベニマシコ

軽井沢は雪です。

想像を絶する大災害となった震災で被災された方に心からお見舞い申し上げます。東京の節電に協力すべく軽井沢に来ていてネットにも暫く接続していませんでしたが、いつまでもACの広告モードでいるのも良くないと思いブログの更新も再開します。

今年はベニマシコに全く会えませんでしたが、数年前に見かけた自宅の近くに姿を現してくれました(^^)



新しいデジスコも多少は扱いに慣れてきましたが、動きの速い小鳥はまだまだ苦手です。



暫く待っていたら地面に降りてきて、



雪の上で何かの実をついばんでいます。



♀もそばにいましたが、内気なのか枝被りの位置から出てきてくれません(^^;




2011/03/23 軽井沢, STM80HD+S95