レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オウギビタキ(Rufous Fantail)

可愛い顔です(^^)

ロタの最後は雨に降られサイパン移動で鳥には会えず、サイパンで旅行最終日となりました。朝早くホテル前の浜辺からAmerican Memorial Parkに向って歩くと林の中で動き回る鳥に会いました。



オウギビタキ(Rufous Fantail)です。ロタでは珍しくサイパンでは多いと聞いていたので期待していた鳥でした。



尾羽を扇のように開くのでこの名前が付いています。ケアンズで見たヨコフリオウギビタキと同じ仲間ですね。



花畑に降りたのを狙いましたが被ってしまいました。



後姿を失礼(^^; でもこの形がとても綺麗です。




2011/01/17 Saipan, Micronesia, EOS50D+400mmF5.6