レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

プルメリアとナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)

青にピンクが映えます(^^)

バードサンクチュアリも真上の太陽が厳しく照りつけるので、村でビールを買ってホテルに昼寝に戻りました。すると部屋の外でナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)のけたたましい鳴声がします。探すとプールの近くにとまっていました。



カメラを持って建物脇から近付きましたが警戒する様子も無し。プルメリアの花が一緒に写る場所を探して回り込みました。



見返りのポーズ。プルメリアのピンクを背景にナンヨウショウビンの青が引き立ちます。



こんなに近くまで寄せてくれました。




2011/01/14 Rota, Micronesia, EOS50D+400mmF5.6