レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)

地域によって色が違います。

ヒメミツユビカワセミとヒジリショウビンを交互に見ていたらナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)までやってきました♪



カメラが一つしかないので嬉しい悲鳴です(^^; 一番大きいだけあってゆったりとしていました。



ランカウイで見たナンヨウショウビンはもっと明るい青で背中は緑がかっていました。ここではかなり濃い紺色ですね。



朝から同じ場所で3種も見られて満足です(^^) 更に成果を求めて北へ向かいました。


2010/05/17 Cairns,Australia, EOS50D+400mmF5.6