レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ナイアガラのワイナリー

試飲もしてきました♪

ナイアガラオンザレイク(Niagara-on-the-Lake)はワインの産地として有名です。モン・トランブランのスーパーで地元ワインを買ったらとても美味しかったので、是非そのワイナリーへ行こうと思っていました。ところが小さなワイナリーが星の数ほどあるので見つけるのは大変でした。やっと辿り着いてエントランスへ向かうとかなり立派なワイナリーのようです。



ワイナリーの名前は"Peller Estates"。やけに車が多く人も混んでいると思ったら土曜日で試飲の催しがあったのでした(^^;



アメリカでも有料の試飲が中心ですが中には無料のコーナーもあり、美味しいワインを楽しんだ後は日差しの暖かい中庭へ。



庭の向かい側は葡萄畑です。



ワインになるのを待つ葡萄。ナイアガラはアイスワインが特産なので霜が降りるまでこのままかもしれません。




2010/10/09 Niagara,Canada, Lumix-TZ10