レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

芒にノビタキ

軽井沢長期滞在も終わりです。

夕方野原に出かけるとノビタキの家族連れが動き回っていました。ススキが風情を感じさせます。



秋の中間羽もきれいですね。



横の田んぼにははぜかけのお米、昔懐かしい日本の風景です♪



日が短くなって5時を過ぎると薄暗くなりました。この後雨になって中秋の名月は見られず(^^;



今年は猛暑ということもあり7月初からずっと軽井沢に滞在しています。爽やかな気候のもとで多くの野鳥を見ることができました(^^) 先日は温泉の帰り午後7時頃、我が家のガレージ横で車の前からフクロウが飛び立ち、目の前の枝にとまりました。約5mの接近遭遇なのにカメラが無い(T_T) それでも正面からじっくりご挨拶をさせていただきました(^^;
これからはいろいろ予定も入っているので東京に戻ります。本当はこれからもいい季節なのに。。。

2010/09/22 軽井沢周辺, EOS50D+400mmF5.6