レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Red-browed Finch フヨウチョウ

おもちゃのような鳥♪

オーストラリア最後の2泊はキュランダの山の中にあるCassowary Houseというロッジでした。旅行中何度か出会った鳥ガイドをしている松井さんに紹介された所ですが、聞きしに勝るエコなロッジ(^^; 水道も無い初めての山小屋生活でした。
その分流石に鳥は多いですね。まずは早朝の散歩に出かけるとフヨウチョウ(Red-browed Finch)に会いました。



とても小さい鳥ですが車の中から見ているとすぐそばに。



赤い眉と嘴に頭からグレーの切れ込みが入っているのがユニークです。



歩いていては近くに寄ってくれません。正面顔も面白いですね。




2009/12/06,07 Kuranda,Queensland,Australia, EOS50D+400mmF5.6