レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Azure Kingfisher ルリミツユビカワセミ

夕暮れの川辺で。

アイスクリームを食べた後はJindalba Boardwalkなどにも行きましたが成果なく、夕方にかけてMarrdja Boardwalkのマングローブに戻りましたが、結局ヒメミツユビカワセミには会えずでした。諦めて帰る途中Cooper Creekという所で遠くに青い姿を見かけました。
双眼鏡で見るとルリミツユビカワセミ(Azure Kingfisher)です。車をとめ、河原を静かに歩いて近づきました。



午後5時を過ぎて薄暗く、色がきれいに出ません(T_T)



一瞬ペアになったのですが、すぐに飛んで行ってしまいました。



Daintreeの村は夜が早く、午後7時を過ぎるとレストランが閉まるとおどかされていたので、この後猛スピードで帰りました(^^;


2009/11/29 Cape Tribulation,Queensland,Australia, EOS50D+400mmF5.6