レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

プロバンス(21)リュベロンのB&B

田舎の一軒家は最高(^o^)

さて、リュベロン(Lubéron)という以外何のあてもないので、ほぼ中央にあるアプト(Apt)という街の観光案内所ⓘで情報を仕入れることにしました。現地に着いたらⓘは昼休み、ワイナリーに続いてBad Luckです(^^; 時間つぶしに歩いた街中の鐘楼です。



午後2:30、ⓘのオープンと同時に相談に行きました。静かな田舎でゆっくりしたい希望に紹介してくれたのが La Brémande というB&B。リュストレル(Rustrel)という村との街道から砂利道を少し入った所にある一軒家でした。



一軒家の殆ど全てが我々のもの。テラスから見て左の窓が上の写真の居間、右の窓はメインベッドルームです。他にサブのベッドルームとキッチン、バスルーム、トイレ、玄関がついて、ロングステイも可能なアパートメントホテルのようです。



広いテラス、フランス風の彩色ですね。



テラスの水道に鳥が刻まれているのもお気に入り♪



ここで3泊してリュベロンを見て回ることにしました。

2009/06/04,05 Lubéron, EOS50D+18-200mm