レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

プロバンス(17)ゴッホの跳ね橋

静かな佇まい。

アルルでは夜のカフェテラスと並んで人気の高いヴァン・ゴッホ橋(Pont Van Gogh)。



アヴィニョンの帰りにちょっと寄り道して見てきました。



夕方だったせいか団体の観光客も無くじっくり鑑賞できました。



日本の若いご夫婦がやはりレンタカーで来ていました。この後はリュベロンに向うとのこと。我々は全く行く予定は無かったのですが。。。



橋の下流を見ると船が着いています。フランスはほぼ平坦ですから小さな川でも舟運ができるので、跳ね橋が実用的だったのですね。



橋のたもとにいたのはカワトンボの仲間でしょうか。日本のものより青味が強い気がします。



2009/06/02 Arles, EOS50D+18-200mm