レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

プロバンス(3)モンペリエからアルルへ

ホテルは狭い道の奥(^^;

モンペリエはTALGOの終点でレンタカーが借りられることから1泊だけ予約しましたが、案外(失礼!)落着いたいい街で、ゆっくり泊まっても良かったかなと思いました。さて翌朝ホテルを出たコメディ広場から国鉄の駅(Gare SNCF、通りの突当り)までは一直線です。トラムに1駅乗るよりは歩いたほうが簡単(^^) 駅の外れのオフィスで車を借りていざ出発♪



レンタカーのお姉さんに高速への道順を聞き、A9-A54と走ればアルル(Arles)までは80kmぐらい。街までは簡単でしたが。。。
ホテルの場所はほぼ見当がついたのですが、昔の城壁に沿って上っていくと狭くてどこへ行けるか分からない路地になりました。右手のカフェで道を聞くと真直ぐ行って左折すれば案内板があるとのこと。



教えられた通り行き、案内板に従って右折すると更に狭い道。でも確かに左の家にはホテルの標識が。



ホテル標識の向かい側にある狭い駐車場(満車!)の入口を塞いで車を停め、来た道を振り返るとこんな感じです。ホテル入口は右手狭い道の途中なので、路駐させたまま荷物を転がしてチェックイン(^^;



予約時に「近くの公共駐車場のカードを1日5.5Euroで用意する」とあったのでフロントで聞くと、公共駐車場は遠いし(話が違う!)今日は日曜だから空いている場所に無料で停められるとのこと。運良くすぐ近くにスペースが見つかりました(^o^) 借りた車はCクラスです。




2009/05/31 Montpellier & Arles, EOS50D+18-200mm