レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

プロバンス(1)モンペリエ

長旅でした。

バルセロナ空港からメトロでサンツ駅へ、サンツ駅からMare Nostrum(ラテン語で我らの海:地中海のことです)というTalgo(軌間可変列車)に乗りモンペリエ(Montpellier)に向いました。バルセロナを16:42発、4時間半もかかって終着駅モンペリエに21:09着でした。この写真は翌朝撮ったのでパリからのTGVです(^^;

ホテルの窓から見たヴィクトル・ユーゴー通り(Bd Victor Hugo)。道路を踏切のようなバーが閉めていますが、これは街の中心部に居住者と公共(バス・タクシー)の車以外は入れないためのものです。フランスでは他の街でも同様なシステムを見ました。

同じくホテルから見た街の中心コメディ広場(Place de la Comédie)。

追記:夕食はホテルのフロントお勧めで広場近くのパゴダ(Le Pagode)というベトナム料理の店へ行きました。とても美味しくて納得です(^o^)

2009/05/31 Montpellier, EOS50D+18-200mm