レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マヨルカ(17)サイクリング天国

気分はレーサー♪

マヨルカ島6日目はホテルの庭と周りで鳥見することとしました。朝夕となりのアーモンド農場でヤツガシラが飛んでいるのが見られたからです。もっと近くに現れることを期待して歩きました。



ホテルの外を歩くと頻繁に自転車が駆け抜けていきます。男も女もほとんどロードレーサーに乗って、着ているものもジロ・デ・イタリアから抜けてきたみたい(^^) さすがヨーロッパは自転車レースの盛んなところですね。



マヨルカは島を巡るコースがいくつもあって、至る所で団体や個人のサイクリストが猛スピードでは走っていきます。勿論車と同じ道で、狭い道を40-50kmで走る自転車を80-90kmで自動車が追い抜いていきます。でも中にはゆっくり走る人たちも(^^)



ホテル周辺の鳥見は正解で多くの鳥に出会えました。この後紹介します。

2009/05/28,29 Mallorca, EOS50D+400mmF5.6