レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マヨルカ(9)FCバルセロナのUEFA決勝戦

スペインの日没は遅い♪

スペインの大部分はロンドンより西に位置するのにヨーロッパ時間を採用し、更に夏時間になっていますから、ここマヨルカでも夕暮れは9時頃です。



その頃ローマでのUEFA決勝 FC Barcelona vs Manchester United の中継がありました。もともとスペイン語のサッカー中継は激しいしゃべり方で有名ですが、UEFA決勝にスペインのチームとなればもろにヒートアップ、楽しいテレビ観戦でした。



さて、結果もバルサ勝利となれば地元バルセロナは大騒ぎ。翌日のテレビでは優勝パレードの様子をずっと興奮しながらしゃべってました。



特に今年は Liga Española, Copa del Rey, UEFA三冠王となったのでランブラス通り http://blogs.yahoo.co.jp/reddragon5860/59087093.html は興奮のるつぼ。この日バルセロナにいたら逆に物騒で歩けなかったでしょうね。テレビのレポーターも通りには降りず近くのビルのテラスから中継してました。



パレードが終わったらすっかり夜。月は少しふくらんで三日月を越しました。



2009/05/27,28 Mallorca, EOS50D+18-200mm