レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

サンショウクイの家作り

何をしているのか分かりませんでした(^^;

朝の散歩中、サンショウクイが近くの枝に縦にとまりました。



何回も羽ばたいては体をよじっています。細い枝に羽がからまったのかと思いました。



PCで写真をクローズアップしてみると、蜘蛛の糸を頭と嘴でからめ取っているのでした♪



道理で飛んで行った先に巣が出来上がりつつありました。満開の桜の梢に巣作りするなんておしゃれ~(^^)



食べ物を捕まえるのも得意です。



2009/05/09 軽井沢周辺, EOS50D+400mmF5.6