レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ミサゴ(Osprey)の巣立ち

目の前で巣立っていきました♪

Key Westから230mile走ってMarco Islandのコンドミニアムについたのは夜。途中で寄り道が多すぎたせいかも(^^; 翌日は近場でゆっくり鳥見にしたところ、いきなりメイン道路に面した家の松の木をミサゴが出入りしています。
実はこれが巣立つ直前のヒナでした。ヒナとは思えない迫力ですね。



でも親が戻ってくると羽ばたきなどしています。これはデジ一眼で撮った写真。アメリカの松らしい木の天辺に大きな巣が出来ています。



飛んでしまった親を目が追いかけてます。



デジスコで最大ズームにすると35mm換算で約5000mm!流石にどアップ(^^)



いよいよ覚悟を決めたところ。この後間もなく無事に巣立ちました。デジスコでは機動力が無く飛立ちは追えませんでした。



人家、ホテル、スーパーなどが並んでいる場所でいきなりこんなシーンに出会えて感激でした♪

2007/12/18 Marco Island,Florida, KissDX+70-300mm
2007/12/18 Marco Island,Florida, TSN604/TSNVA2+FZ30