レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヤマセミ・・・遠い

覗き見のようです(^^;

懲りずに柳の下のドジョウ探しです。かなり遠くで枝の上に白いものが見えます。生い茂った葉の中にカメラの大きさの空間を見つけ、とりあえず証拠写真。その後は迷彩ポンチョで匍匐前進。しかし林は葉が密集してカメラが構えられません。かなり近付いたところであえなく飛ばれてしまいました(T_T)



再来を期待して待っていたら、昨日と同じカワセミ君がご挨拶。





この後本当にヤマセミが飛んできましたが、枝にはとまってくれませんでした。

2007/08/18 軽井沢周辺, KissDX+70-300mm