レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

信州上田大花火大会

鳥用のレンズには大きすぎました(^^;

上田の花火を見に行ってきました。通行止めにした橋の上には多くのカメラマンやテレビカメラも。



花火を撮るのは初めて。花火が開くときにカメラの中央に合せるのは至難の業です。



初めて見たタイプ。大星雲の衝突みたいです。



煙も写りこんでしまうのですね。



鳥見用の望遠レンズしか持ってこなかったので花火は大き過ぎ。真上に打ち上げられたスターマインはどれも部分カットでした。



会場となった千曲川の夕景。右側の河川敷と後の河川敷から打上げられました。



来年は広角を用意して見に行きましょう♪

2007/08/08 上田市, KissDX+70-300mm