レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マドリッドのホテル

居心地のいい部屋でした。

マドリッドではホテル・アトランティコ(Hotel Atlántico)に宿泊。グランビア(Gran Vía)に面した、写真中央の黒いドームのある白い建物です。建物は古いですが中は快適に過せるよう新しくなっています。



縦にHotel Atlánticoの青い看板があり、その上にBest Westernの紺色の看板があります。その斜め右上のバルコニーが我々の部屋、広さも充分で最高のロケーションでした。



部屋のバルコニーから左を見るとグランビアの先に中央郵便局の塔が見えます。



右側ずっと奥はカサ・デ・カンポ(Casa de Campo)という広大な公園。



ホテルもインターネットで予約しました。ただしホームページで受付完了となった後、確認のメールがきません。年のためこちらからメールを送り、プリントもしておいたのですが、深夜1時頃ホテルに到着するとナイトマネージャーは多少怪訝な顔のよう。で、通されたのが横道に面した狭い部屋、防音も悪くて朝まで良く眠れませんでした。翌朝早速フロントに抗議すると明るい笑顔で取替えてくれたのが上の部屋、多分一番いい部屋の一つだと思います。朝食もなんでも美味しく楽しく過せました。

2007/06/15 Madrid España, KissDX+18-55mm