レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ハワイって成田?

ハワイへの鳥見旅行は波乱の幕開け!

鳥見友達のSさんご夫妻と、マウイ島オアフ島の鳥見旅行を企画しました。ホノルルへの航空便は夜の出発なので夕方成田で待合わせ。チェックインして待つことしばし・・・しばし・・・しばし・・・出発時刻を過ぎても搭乗開始できません。そのうち、機材(飛行機のことです)に不具合があるので代替機を用意しました、とのアナウンスにゲートを移動してまたまた待つことしばし・・・しばし・・・しばし・・・。ついに日付の変わる直前に、どちらの機材も不具合が修復できないので当便は欠航いたします、とのアナウンスが(T_T) いろいろ押し問答等ありましたが、結局はその夜成田のホテルに宿泊。丸1日後の夜いくつかの便に振替えられて出発ということになりました。
現地での貴重な時間が1日無くなったのは腹がたちますが、無理して飛んで事故を起こされるよりは、と自らを納得。となれば翌日の昼間は成田のホテル周辺で鳥見!と一同すんなりまとまりました(^^)
この日の収穫はキレンジャク! ただ遠かったのとすぐに飛んでいってしまったので写真は撮れず。曇り空でしたがアカハラ、ウソ、コゲラアオジヤマガラシジュウカラなどを楽しみました。










鳥さえ見られれば楽しくなってしまうのだから単純な人種ですね(^^;
我々の振替え便はホノルル経由ではなくハワイ島のコナ経由となりました。コナの乗換待ち時間にも鳥見が出来る!とまた盛り上がってしまう4名でした(^^)

2007/02/10 成田市, KissDX+70-300mm