レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

朝の散歩は野鳥の宝庫1:ドングリキツツキ(Acorn Woodpecker)

キツツキの団体旅行。

サンタバーバラ2日目の朝、朝食前に散歩がてら住宅街を歩いたところ、歩き始めから最後まで多数の鳥に出会え、写真だけでも10種類以上を確認できました。最初はコスタリカでもひょうきんな顔を見せてくれたAcorn Woodpecker(ドングリキツツキ)から。
高いヤシの木の上の方で、朝日を浴びて2羽が仲良くつついています。



と思ったらいきなり3羽(^^) しかも満員電車みたいなくっつき方です。



近くの屋根の上に降りてきました。朝日に目がきれいです。



なにか屋根におちているのかな?



暫く歩いたらまた団体さん、今度は1列縦隊です♪



写真の整理と図鑑との突合せがなかなか進みません。終わらない内に次の旅行が始まりそうです(^^;

2006/12/17 Santa Barbara, KissDX+70-300mm