レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

忍び足でカワセミに接近

接近状況を中継でお届けします(^^)

いつものカワセミ池は水量が減って、昼間は広い池の真中でダイビングをしてました。池の周りは白レンズの大砲がびっしり(^^; 300mmでは豆粒にもならないのでコゲラ、モズ、シロハラアオジなどを撮っていました。夕方薄暗くなって狭い池に戻ってきたかと思うと少し離れた湿地の木の枝にとまりました。30mぐらいのところからカメラを持って忍び足で進みました。途中数歩ごとに撮った写真がだんだん大きくなっていきます。いずれも同じサイズでトリミングしてあります。
最初は数歩歩いたところで証拠写真を。かなり豆粒・枝被りです。



もう少し近付きました。目が分かるようになったけど枝被りです。



更に前進。そろそろ警戒される領域に入ってきました。



かなり近寄ることができました。でもカワセミ君はこちらを見据えて警戒体勢です。



同じ場所から。この後枝被りの無い正面まで行こうと思ったら逃げられてしまいました(^^;



開けた環境にしては随分近づけたと思います。
2007/01/08 市川, KissDX+70-300mm