レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

クルーズの始まりです

ロサンゼルスを出港しました。

ロサンゼルス空港に着陸する直前、せっかくデジ一眼を持ってきたので風景を撮ろうと思ったら街中で火事。かわいそうだけど野次馬写真を撮ってしまいました。これが旅行記第一号の写真です(^^;



そのままロングビーチ近くのSan PedroにあるPort of LAから乗船しました。船首の「タイタニック・ポイント」です。



夕刻出港。カモメも見送りにきてくれました。Black-legged Kittiwake(ミツユビカモメ)でしょう。



曇り空、日も沈んだ港をゆっくり出航。8日間の船旅の始まりです。



観光旅行中心のクルーズだったのが思いがけず多くの鳥に出会えたので、書庫を旅行記と野鳥編に分けました。写真の整理が進みませんがボチボチお付き合いください。
2006/12/08 Los Angeles, KissDX+18-55mm