レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

タゲリ見ました!

タゲリ初見。羽が綺麗、でも遠かった~。

今週末は用事があるので近場で鳥見です。たんぼに来たタゲリを初めて見ました。全く目立たないですね。デジスコでもかなり小さくしか撮れません(T_T)



群れで動いています。



デジカメのズームも使い、かなりのトリミングを行ってもたいして大きくなりません。胴体は草に隠れてますが冠羽も分かる一番大きく撮れた写真です。



デジ一眼では小さくしか撮れません。そこで中腰のまま近付いていくと・・・



一斉に飛立ってしまいました。



上の写真の一部分です。飛んでいる姿は優雅ですね。



遠かったけれど見られたことに感激です。